この悲しみをどうすりゃいいの?

ども、浸水時に手桶って、根本的な解決になってないと思うカイです。
いや、止まらないだろ、普通^^;
c0073431_188541.jpg

さて、おかげさまで、最近はウォーリックコグとかキャラベルくらいのNPC海賊相手なら十分勝てるようになってきました。
そこで、今日は以前から気になっていた(難易度)☆4つの海事クエストにチャレンジです!

クエストは内容は簡単、30日以内に該当する私掠艦隊を捕捉して撃退せよ!
期限付きってのがひっかかりますが、報酬も30,000Dといいし、セレを誘って、いざっ!私掠船退治に出発です。


5日ほど船を進ませておりますと、いました、いました、私掠船分艦隊♪
ちょこざいにも、4隻もいますよ。

でも、こんな時は慌てず騒がず、相手の提督船に集中砲火!
とっとと沈めて終了ですよ♪


って・・・

何?攻撃力強いよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

え?船足が速いよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

あ!1隻に28人も乗ってるよ、この船団( ;゚⊿゚)ノ

で、結果。
c0073431_18233854.jpg

戦闘で初めて撃沈されてしまいました(T_T)

いやっ、初めての敗北よりもショックだったのは、船員が皆殺しにされたことだったり。(SSすら撮り忘れてしまうほどに・・・)

c0073431_18234960.jpgこれまで、嵐の度に数人づつ流されて、多少の入れ替えはあったものの・・・


ゲーム開始から、ずーっと苦楽を共にしてきた船員達。

わての下手な料理を、歓喜して食べてくれた船員達。

「運用」スキル5連続発動でも、黙って耐えてくれた船員達。


それが、一瞬のうちに皆殺しに会うなんて・・・(T_T)

こうなったら・・・


弔い合戦です!


一矢報いないと気がおさまりません!もうクエストとか関係ないです!

今度は油断しませんよ、敵の戦力は大体わかってます。
白兵戦を挑まれたら、即時撤退して遠め遠めから、やつらの提督船のみを攻撃ですっ!



で、結果。
c0073431_1824362.jpg

白兵戦を抜けたとたんに、前後からのクリティカル攻撃で沈められました。

まだです、まだ終われませんっ!
1度や2度の敗戦で、終わってたまるもんですかっ!



で、結果。
c0073431_18241226.jpg


終了。


流石に、これ以上負けると立ち直れなくなりそうです。

死んでいった船員達、ごめんよー(T_T)
強くなって再びこの海に舞い戻り、かならず仇を取るからね。

c0073431_18242493.jpgこの敵に勝てるようになるには、かなり道のりは長そうだけど、まずは装備の充実から!


みごと貯金の2/3が吹っ飛びました^^;
資産面でも大ダメージ(T_T)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-30 23:30 | クエスト
<< ブギ・ウギ・爵位 すいへいりーべ、セレの船 >>