活路へ!

ども、ハシゴを見ると、なんとなく登りたくなりませんか?カイです。
c0073431_172263.jpg


さて、今日は食品商のセレ,冒険家ストラ,生物学者の奈津と共に冒険者ギルドのクエストをこなすことなりました。

c0073431_181109.jpgクエストの内容は、リスボンから出航、マディラ,アルギンと巡って、再びリスボンに戻ってくるというもの。と、一言で言ってしまえば簡単ですが、アルギンという街は、なんとアフリカ大陸の西サハラを越えたあたりある街です。


かなりの長旅になりそうですねぇ。
しかし、交易しながらできそうだし、なんといっても初の4人でのクエストに心は踊ります♪

何度か通ったこともあるマディラには無事に着いて・・・と行きたいところですが、そこは危険海域(3/8の日記参照)。タダでは通してくれません。
c0073431_17234937.jpg

何?この1人大海戦状態^^;
ということで、奈津撃沈。(初めての海戦がこんな状況じゃね^^;)
早くも犠牲者が出てしまいました(T_T)

この旅、そうそう簡単に終わりそうもありません。

マディラからアルギンへは、気合を入れて行ったのがよかったのか?最終目的地アルギンには無事(ストラの船では、船員同士がケンカしたり、船員が栄養失調になったり、甲板が汚れて疫病にかかりそうになったりで1人で慌しかったですが^^;)に到着。

なんか街の外見がこれまでと違うのが、気になるなぁ。
c0073431_17243154.jpg

c0073431_17244672.jpgと思いつつ入港したら、酒場のマスターがぁ( ;゚⊿゚)ノ


さすがアフリカ。エキゾチックな街です。
好きですけどね。こういうの^^

まぁ、なにはともあれクエスト達成ということで、アルギンの住人さんを囲んで記念撮影です♪
c0073431_17261698.jpg

さぁ!あとはリスボンに帰るだけ!多額の報酬金が待っている!

カイ「提督!補給完了です!」
奈津「わたしも準備OKです」
ストラ「こっちもOKです」

セレ「了解!では出航します」
奈津「はい」
ストラ「アイアイアサー」
カイ「おう!」


しかし・・・不慮の事故により提督セレ撃沈(T_T)


システムメッセージ「沿岸海賊に敗北しました…


カイ「全員、取り舵いっぱい!」(取り舵:左,面舵:右)
カイ「戦場から撤退後は、わてを追従して!」
ストラ「了解」
奈津「はい、わかりました」
ストラ「うわっ、こんな時に船員またケンカだ」
カイ「^^;」

予想外の展開に、わての船では食料,水ともに底をついてしまう事態に、ストラから水を分けてもらい、食料は運んでいた交易品を「物資に転換」を行って食いつなぎつつ放浪。

どうなることかと冷や冷やしていたら、運良く港(ラスパルマス)を発見!寄航できた3人は補給に入ります。

ほっと一息つきたいところですが、そうです、セレはそのまま難破している状況
助けに行かねばなりません。

ストラと奈津の2人には、この港で待機しておいてもらうことにして、ここは一番船足の速い船に乗る、わてが救出に向かうことに。

c0073431_17272453.jpgしばらく進むと、海賊船団(キャラベル船)がうろうろする中、難破して漂ってる船を発見!(キャラベルやハンザ・コグは船の型の名前です。遠くからだと型しか認識できません。)

c0073431_17281651.jpgで、回収に成功。

にしても、沈んでるなぁー^^;


2人のいる港まで牽引して、合流&修理、そして再び4人での船旅へ。

c0073431_17283073.jpg結局、合計7度目の海賊団の奇襲を受けましたが、4人は無事に母港リスボンに帰りつくのでした。


[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-13 23:30 | クエスト
<< イベントとクエスト おのぼりさんAの場合 >>