取らぬ狸の皮算用

ども、さすがはコーエー、馬のグラフィックは手馴れたものだと感心中のカイです。
c0073431_195512.jpg

c0073431_1955481.jpgさて、本日冒険者みならいの奈津が、仲間に加わりました。

これから、一体どんな職に就くんでしょうね?冒険家?発掘家?はたまた宣教師?
楽しみです♪


で、さっそく4人でクエストってなるかと思いきや、ストラと奈津の冒険者組は、早めに落ちてしまったため、今日も今日とてセレとセリビアの商人ギルドのクエストをこなしてみました。

じゃーん♪クエストの内容はこちら。
c0073431_1959523.jpg

マルセイユですよ、マ・ル・セ・イ・ユ!
ついに憧れのフランス上陸です。
報酬もなかなかですし、ちょっと楽しみなクエストです♪

さて、早速クエストを進めるべく王城に行ってみると・・・。

c0073431_2042066.jpgあ、怪しい?
で、仕事の内容をよく読みなおしてみると、身なりをきちんとしろって書いてありますね^^;

現在、正装度5です・・・。
うーん、「社交」スキル(身分の高い人と話すのに必要な条件が低くなる)を憶えたとはいえ、やっぱり城に入るにはまだまだ低いか。


ということで、正装値があがりそうな服を求めて、あちこちの街の道具屋を覗いてみたんですが、結局良い服をみつけられずじまい。

こうなったら、あれです!

ファッションといえばパリ、パリといえばフランス!いきなりマルセイユへ向かっちゃいましょう!(我ながら安易だ^^;)
c0073431_20759.jpg

ちょっと遠いですけどね^^;

とはいえ、陸沿いに進んでいけばいいし、途中の港街で補給も可能だし、至極安全な船旅ですよ♪

と思ったら、
c0073431_2083150.jpg

海賊に襲われること3回。これまでにない襲われっぷりです。
しかも強力(T_T)

どうやら地中海は海賊の巣窟のようです^^;

c0073431_201237.jpg船のMAX耐久力を減らしつつ、必死の思いでマルセイユに到着。


てか、ホントに来ちゃいましたよマルセイユ。
クエストスタートできてないのに^^;

しかし、流石はフランスです!正装値が上がるお上品な服がたくさん♪
せっかく遠出してきたんですからね、ここは思い切って全財産の半分を使って買い漁りです。

買い物を終えたら、再び海賊に襲われつつ、セビリアに帰還。

お上品な服に着替えて正装度を27(!)まで上げたら、城の衛兵と早速お話しです♪

c0073431_20124946.jpgうそん(T_T)


あのぉ、全財産の半分使ったんですが(>_<)
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-10 23:30 | クエスト
<< ひきこもごも 第3の男 >>