大後悔時代

その後も順調にクエストをこなしていく2人。

最近は商人ギルドのクエストばかりやっていたこともあり、ここらで海事イベントをやってみようか、ということになりました。

で、選んだクエストはこちら。
c0073431_22122479.jpg

これは、男の子のためにも是非とも解決してあげたいですね。
とかいいつつ、報酬目当てなのは内緒。

てか、報酬11,640D(ドゥカート。通貨単位)ですよ!?
そりゃあ、心も弾むと言うものです。

c0073431_22204649.jpgですが、男の子から情報をもらい、海賊との戦闘があることを察した2人は、不安を覚えて作戦会議に突入です。


カイ「(船の)武器を購入したほうがいいかな?」
ナヅ「わたしは船を見てこようかな」
カイ「了解、港で落ち合おう」
ナヅ「うん」

てことで、船に積む大砲を見に行ったんですが来たんですが、良い武器の価格は現在の持ち金の軽く2~4倍。その値段に愕然となり、ナヅにTell(連絡)。

カイ「とても買える値段じゃない(T_T)」
ナヅ「こっちもーorz」


で、結局弾薬を普段より多めに持った程度で、後ろ髪を引かれつつ海賊退治に出発!!

出航すると海は時化気味。初っ端から、やな感じです。
c0073431_22233945.jpg

暗い海を進むこと4日ほど、そこで突如海賊に奇襲を受ける2人。
どうやら、こいつらがターゲットのようです。

c0073431_0435469.jpg自分達のほうから現れるとはマヌケな奴ら!

ちゃっちゃと返り討ちにして報酬ゲットだ!じゃない、男の子の悩みも解消だ!


と、強気でいたのも束の間。
戦闘してみると相手の船の防御値は高いし、大砲の射程は長いしですぐに苦戦状態。

しかも、ナヅが敵に取り付かれてしまい白兵戦に突入。
一気に殲滅されてしまい、身包み剥がされる事態に(T_T)

c0073431_103013.jpgこうなってしまっては戦闘の続行は無理。
命からがら戦闘区域を脱出して、母港のリスボンを目指して脱出です。


さて、なんとか帰航してから、改めて被害を見てみると、ナヅの損害は甚大
ナヅが着ていたジャケット、積荷の食料はほとんど奪われ、船員に至っては1名を残して全滅状態。

これは建て直しにお金がかかるなぁと、考えていたら、ここでゲームならではの解決策が・・・。


c0073431_110935.jpg新しい仲間セレ誕生。


お金をナヅから引き継いだ、セレとの冒険がこれから始まります^^;

さすが商人チャカリしてる。
 ※もともと「食品商」をやりたいところを、簡単に転職できるだろうと
   「会計士」になってしまい、どうしようかと悩んでいたので、
   いいきっかけになったとか・・・。
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-07 23:30 | クエスト
<< 海は広いな大きいな 仲間と初仕事 >>