仲間と初仕事

仲間ができました!

仲間の名前はナヅ。
食品商を目指すリスボンの会計士です。

c0073431_19524589.jpg流石に商人としてやっていこうとしているだけあって、知識は抜群!

お金を稼ぐには、ギルドで紹介してもらえる仕事(クエスト)を行って報酬をもらう方法と、街を巡って交易(早い話がAという街で安く仕入れて、Bという街で高く売る)によって儲ける方法があるとことを教えてもらいました。


それだけでも、わてにとっては目から鱗な話だったのですが、更にナヅはクエストで他の街にいくことがあれば、そこで交易も行うという複合ワザまで伝授してくれてました。
これはえらい儲かりそうです(^-^)v

いやー、仲間っていいもんですねぇ♪

さて、それじゃー早速クエストを1つやってみることに。

c0073431_2011087.jpg軍人と商人で艦隊(パーティ)を組むと、それぞれの名声値が低くても、海事ギルドと商人ギルドで紹介しているクエストを請けれるようになるとらしく、こんなところにも仲間効果が♪

ということで、よりどりみどりなクエストから、我々が選んだのは報酬がそこそこ高かった海事ギルドのクエスト。


その内容はこちら。
c0073431_20244326.jpg


「北東大西洋」という海域に逃げ込んだ不審船を、発見し撃破するのが我々の初仕事です。(クエストの内容的に交易ができないのは内緒^^)


さて、クエストのほうは「北東大西洋」という海域を探すのに多少苦労しながらも、ついに不審船を発見!

c0073431_2036360.jpg力をあわせて撃破に成功♪

戦闘にはちょっと自信がついてきましたよ。



このあと2人はギルドで報酬金をもらうと、船員達と共に酒場で祝杯を挙げるのでした。


最後に現時点でのステータスを公開です。
c0073431_21342073.jpg

[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-06 23:30 | クエスト
<< 大後悔時代 カイ、海原に立つ >>