カイ、海原に立つ

前回は広大な海原に翻弄されて、危うく漂流するとこでしたが、今回はちゃいます!

10日分とたっぷりな食料を補給。
迷子対策として陸から付かず離れずしながら、海の様子を調査です。

すると、どうやらNPC(ノンプレイヤーキャラクタ)らしき船がいることを確認。
それも大きい船から、我がBeBop号並みのちっちゃい船まで、いろんな船がいる様子。

陸から離れすぎないように、まずはちっちゃい船に恐る恐る近づいていくと、だんだんとその名前がだんだんハッキリしてきて・・・「ならず者」とか「小型海賊船」とか見るからに悪者っぽそうな名前がくっきりと!

ふむふむ、見えてきましたよ。
どうやら、このちっちゃい船が、我がターゲットのようです。

無駄な殺生は好みませんが、悪をのさばらせては軍人(ほんとは用心棒だけど)の誇りが許しません!

さっそく戦闘開始です!

c0073431_18125597.jpg見てください!この雄姿を!


戦ってみると同型船相手なら、連勝、連勝、また連勝♪

c0073431_18362444.jpg向かうところ敵ナシの状態です(^-^)v


調子に乗って、「戦っては港に戻って補給」ってなことを繰り返すこと数回。未だ負け知らずの状態♪
船員達にも酒を振舞っまったりして、気分は上々です!

が、

世の中そんなに甘くありませんよね。


・・・わては気が付いてしまいました・・・全くお金が増えていないことに・・・。
いや!よく見るとジワジワ減っていることに(T_T)

敵の船を沈めるたびに、わずかながらお金がはいってくるものの、それもスズメの涙程度。
船員達の給料&食料や、弾薬などに消えていくばかり・・・。

そろそろお金儲けの方法も学ばなくてはならないお年頃のようです。
あ、あと仲間も見つけなくては!
[PR]
by cowboybebop_26 | 2005-03-05 23:30 | うだうだ
<< 仲間と初仕事 航海、始ま・・・らず >>